季節限定!!各社MNP予約番号発行の連絡先
季節限定!!ドコモネットワーク利用制限サイト

PC版 | スマホ版

全エントリー一覧 | RSS購読 | 買取屋リンク | キャリアリンク | 最新情報RSS(v2) | 日 記(v2)
au オンラインショップ | ドコモオンラインショップ | ソフトバンクオンラインショップ

広告

プロフィール

らじらじ

らじらじです。
ツイッターもやっています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
案件以外のつぶやきも→Twilog
クリックしてくれると嬉しいです↓

携帯・モバイル ブログランキングへ
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム

最新記事

最新コメント

コメントツリー

<>+-

fc2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>

リンク

RSS

広告







いつもありがとうございます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ Twitterボタン
記事を読み終えたらクリックお願いします(^^)

あーあーあー。



久しぶりにブログを書こうとしたらログインすら出来ず数時間たちました(;´Д`)
パスワード再発行したりしてなんとかここまで復帰できました(;´Д`)
無駄な労力を使ってしまったのでブログ書けません(;´Д`)


au案件お待ちしております。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ Twitterボタン
記事を読み終えたらクリックお願いします(^^)

『きたせん』を歩いてきた ※写真多数あり



首都高速『きたせん』(横浜北線)の開通(2017年3月18日)が目前で、高速道路内のウォーキングイベントがあったので行ってきました。

20170311211823.png
http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/



ルートはこんな感じ↓
shinyokokita.png
亀の甲交差点あたりから《赤線》を進みぐるっと周り、地中の同じあたりで折り返して《青線》を進み出口まで。



ここが亀の甲交差点。
20170311142308.jpg
周辺工事は開通後もしばらくやってそうな気配。



ここから高速道路内に入ります。
20170311142437.jpg
電光掲示板には、
「トンネルウォークにようこそ  横浜北線がキタ!」
「横浜北線がキタ!  横浜北線を歩けるのは今日だけ!」

と交互に表示されていました。
本当に、今日限定のメッセージで嬉しいですね。



首都高!
20170311142530.jpg



隣の第三京浜!
20170311142623.jpg



さらに隣の湾岸線!
20170311142633.jpg
間近で見るとすごい縦長です。



行先案内です。
20170311142702.jpg
どうやらここは下道から高速へ乗る入り口のようです。



首都高の方へ進みます。
20170311142844.jpg
左側はウォーキング終盤の人達の流れです。



ここはぐるっと周るところです。
20170311143106.jpg
結構な人数がいますね。



ぐるっと回った先。
20170311143313.jpg
富山県の雪を切り開いた道路みたい。
ここを走るのは結構な圧迫感がありそうです。



その先にあるのは料金所。
20170311143409z.jpg



中を覗いている人がたくさんいました。
20170311143432z.jpg
なので私は見られず。



ETCゲートの監視カメラ(CCTV)かな?
20170311143455.jpg



料金所を超えていよいよトンネルの入り口へ!
20170311143615z.jpg



トンネル内部はこんな感じです。
20170311144016.jpg
今どき当然ですが明るいです。



非常口。
20170311144103.jpg



結構な人気スポットです(笑)
20170311143915z.jpg
参加者は若い女性同士や家族連れが多かったですね。



中はこんな感じです。
20170311143940.jpg



暗くてどこにいるのはわかりませんね。
20170311143949.jpg
緊急用通路だから仕方ないのかな。



きたせんカウントダウンのボードがありました。
20170311144246.jpg
ふだんはどこに置いてあるのだろう。
まさか今日用ってわけじゃないでしょうし。



なにやら華やかなライトアップが。
20170311144209.jpg
ここがいちばんキレイでしたね。



こんなのが、
20170311144307.jpg



こんなんで、
20170311144309.jpg



こんなんな。
20170311144311.jpg
開通後もこれがあればいいのにな。



トンネル内はさまざまな「はたらくクルマ」が展示されていました。
20170311144352.jpg



こんなのとか、
20170311144543.jpg




こんなのとか、
20170311144625.jpg



こんなのとか、
20170311144401z.jpg




こんなのとか、
20170311144523z.jpg




こんなのとか、
20170311144602z.jpg



こんなのとか。
20170311150901z.jpg



あと、よくわからないものも展示されていました。
20170311144701z.jpg



こんなのとか。
20170311144645.jpg
なにか繋がりがあるのでしょうね。



ジェットファン。
20170311145038.jpg
そよ風に揺れてました。



自動火災検知器。
20170311145057.jpg
25mおきに設置してあるのでたくさん見かけました。



良さ気に撮れた写真。
20170311145441.jpg



同じような写真。
20170311145458.jpg




プロジェクションマッピングもやっていました。
20170311145542.jpg



さすがに動画を撮ってもよくわかないですね。
20170311145606.jpg



ここが折り返し地点です。
20170311150148.jpg



折り返し後、なんか綺麗に撮れました。
20170311150412.jpg



ここにもジェットファン。
20170311150955.jpg



放水の実演もやっていました。
20170311151255.jpg



じゃー、
20170311151256.jpg




じゃーーー、
201703111512561.jpg




じゃーーーーー、
20170311151257.jpg




じゃーーーーーーーーっと。
20170311151259.jpg



なんかの管。
20170311151627.jpg



滑り台式の非常口も体験できました。
20170311151911.jpg
※写真は私ではありません。



ここに座って、
20170311151930.jpg



シャーっと滑ります。
20170311152007.jpg
これは楽しかったです♪
おっとピンぼけだ。



滑り台の下の通路は広かったです。
20170311152148z.jpg



さっきまでいた場所に戻ります。
20170311152258.jpg



滑り台の下は地下6階相当だとか。
20170311152315.jpg
トンネルは地下3階相当だとか。



そろそろ出口です。
20170311152503.jpg
おひとりさまの参加者もまあまあいました。
一眼レフを持った人とかも。



これなんだっけ。
20170311152753.jpg



道路標識の現物です。
20170311152910.jpg
トラックとの比較で大きさがよくわかります。



そうそう、非常口はボタンを押すらしいです。
20170311153038.jpg



説明書きもあります。
20170311153046.jpg
本当の緊急時には読む余裕はないだろうな。



こんな車も展示されていました。
20170311153514z.jpg
18日に実際に走るのかな?
もう走ったのかな?



これ、どうするんだろう。
20170311153541.jpg
そのうち抽選でプレゼントしたりして。



出口まであと160m。
20170311153555.jpg



トンネルウォークもあと少しです。
20170311154306.jpg
ん?


衝撃の事実が!!!!!
なんと全線開通しても生麦方面から来ても港北ICでは降りれないようです(;_;)
20170311154320.jpg
ちなみに港北ICから乗って生麦方面に行くことも出来ないです。
ふっべーーーっっん!



みんな大好き中央分離帯。
20170311154405.jpg



いよいよ出口。
20170311154603.jpg



また雪国のような景色が広がります。
20170311154630.jpg



カーブのこの板は、
20170311154937.jpg



近くで見るとこんな感じです。
20170311154931.jpg
プラスチックのような感触でした。



路面は陸上トラック競技のコースみたいなゴム?な感じでした。
20170311155042.jpg



最初の方に見たカーブの左側を歩いています。
右側は最初に歩いた道です。
20170311155138.jpg



後ろを振り向いて見たところ。
20170311155208.jpg



緊急時にはここに電話してください。
20170311155334.jpg



運動不足にはキツ目の勾配。
20170311155452.jpg



合流ポイント。
20170311155543.jpg
もはや、何と何が合流するのかわからなくなりました。



外はだいぶ陽が落ちてました。
20170311155703.jpg



あ、高速から一般道へ降りる道を歩いていたのですね。
20170311155854.jpg



最後に振り向いてみました。
20170311155930.jpg
「はいっちゃだめ」って書いてあります。
「入るな」とかじゃないのですね。
子供にもわかるように書いてあります。
それなら一番下に配置してあるといいのにと思いました。



入り口ゲート越しの日産スタジアム。
20170311160016.jpg




かれこれ2時間近く歩きました。
あちこちに見どころがあったのでそんなに時間が経ったのも気が付きませんでした。
充実した2時間って感じですね。

高速道路なんて開通してしまえば一生歩くことなんて出来ませんもんね。
貴重な体験でした。




最後に。

いろいろ貰いました。
20170311_203241.jpg
右側は、きたせんの?クリアファイルとポストカード。

真ん中、上部の青いのは入っていた紙袋。
下部はレジャーシート?と、トンネル内部でやっていたスタンプラリーの景品の缶バッジと、ETC2.0のアンケートに答えた景品のボールペン。

左側は、PA,SAにおいてあるような印刷物と、ETCのティッシュと、ウエットティッシュ。



行って良かったです♪





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ Twitterボタン
記事を読み終えたらクリックお願いします(^^)

GALAXYコンシェルジュのアレが届いた



応募してすっかり忘れたころにやって来ました。
GALAXYコンシェルジュ、アンケートのお礼のノベルティです。

20170228200956.png

http://www.samsung.com/jp/support/concierge.html


20170228_195216.jpg
まわりにかわいいテープが貼られていました


20170228_195407.jpg
中を開けてみたらこんな感じです。


20170228_195517.jpg
さらに小物の箱を開けてみました。

今治タオルと、タンブラーと、折りたたみ傘と、、、

あれ?
みんなもらっていた黒くてまあるいのが入っていないみたい。
その代わりか、四角い箱みたいなものが入っていました。


20170228_195609.jpg
黒い四角いものを開けたらネイルケアセットでした。
まあ、あれば使うかな。
使わないかな?

みんなのまあるいのってなんでしたっけ。
あれが一番気になっていたので。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ Twitterボタン
記事を読み終えたらクリックお願いします(^^)

広告

人気アクセスランキング

ブログパーツ

検索ワードランキング

レンタルCGI

Amazon

楽天

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

Tポイントの消化に!

全国キタムラ

    神奈川キタムラ

      東京キタムラ

        Tポイントの消化に!

        静岡キタムラ

          埼玉キタムラ

            千葉キタムラ

